2008年09月08日

HKはややこしや~~!

朝っぱらから消しゴムはんこの図案をトレッシングペーパー(?)に写していた私。
図案はマルイのカタログから。

ふと・・・。

MP5系を見るとMP5SD5・・・。
この「SD」ってなんじゃらほい!!

前の日記にHKのフレームの話を書きましたが、SDはわからん!!
頭のHK9○は民間型フレームでMP5はSMGでHK5○はカービン、G3は軍採用・・・。
そのカテゴリーには当てはまらない物もしばしばあります。何故かと言うとカテゴリーに関係なく、名前付けてジャンジャン出してるから。

寝起きのモチ君に聞く。
このモチ君は寝起きの時、不思議と「今日はどうすんの?」とかいう質問はムニャムニャ・・・なのに
銃の話は的確にしっかりとした口調で話する。何か付いてるに違いない!(キッパリ!
7不思議の1つとかしております。(苦笑
唯でなくても「ボロをまとい仮面をかぶり続ける名も無き修羅」であります。(ギリー姿時)
ご本人様は「汚いムック」と言って聞きません。

デグの私には救世主です。(苦笑
まあ、それはおいといて・・・。

モチ君曰く
SDは付属している物(SD)サイレンサー付きの物だそうです。
正式名はサイレンサー何ちゃら(はっきり覚えてないようです。)
5は固定で6伸縮ストック。

なるほど・・・。なっとく。
まあ、シュココはシュココやわな~。(小林源文氏作・オメガ7からの名前)

じゃあMP5KA4はストック無しと折りたたみストックと同じやん!それは何で??

またモチ君曰く
あれは正規のストックじゃあないから。
後からとってつけたの。

・・・G33は折りたたみぞな??
聞きそびれました。

又聞いときます。(泣



いつも、こんな会話をしております。






Posted by キューピー  at 00:00 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
キューピー
キューピー
初めての方はこんにちは!
何回か『魔法の~』のサバイバルゲーム日記をご覧になって下さった方は久しぶりです。
これからはじゃんじゃん写真やゲームレポートを重視して書き進んでいきたいと思いますので、よろしくお願いします。

名前:キューピー軍曹こと美紀。

年齢:永遠の幼児??こう見えて80歳!!(苦笑。

性別:キューピーは両性??だって天使なんだもん。(苦笑。
世を忍ぶ仮の姿は女ですけど。


身長:154cm。

体重:でぶ

スリーサイズ:B100・W100・H100cm(嘘。


ゲーム歴:15年。:

最初のエアガン:アサヒ・スターリング。(ガスガン

メインアーム:HK51・AK47・MP5SD5。身長より長い??愛すべきAPS-2 ORは引退模様。(泣

サイドアーム:SIG226・92F(マルイ)

座右の銘:

殺られる前に

殺れ!


(もう殺されぱ!

       
オーナーへメッセージ